中国一人旅。甘く見るなかれ。波乱そして試練の旅まとめ

Pocket

お隣の大国、中国

 

同じアジアやし日本人も何人も行っている。

一人でも余裕やろ!!

ウキウキと乗り込んでいったら・・・・。

 

中国は甘くなかった。。

 

強盗に合ったわけでもない。

病気になったわけでもない。

 

なのに、トラブルの連続。

そして、言葉と文化の違い。

 

「私ひとり旅慣れてますから」

といった自信を見事に打ち砕いてくれた中国一人旅の記録です。

 

人がどれだけいても孤独を感じる国。

バックパッカーのスキルが上がる旅。

中国一人旅の記録をどうぞ。

 

2017年に行った旅行ですが、台湾編完成記念にまとめをつくりました。

前編:目的地にたどり着くまでが大変 

 

第1話

中国、上海経由で南京への旅。

今思えば行きの旅路から波乱は始まっていた・・・。

波乱の中国旅行の幕開け

第2話

乗り継ぎの上海の空港で・・・。私の飛行機がない?? なんで??なんで????

中途半端な出発時間ー波乱の中国旅行第2話ー

第3話

時間に余裕を持ったプランだったはずなのに・・・。

無情に過ぎていく時間。間に合うのか??

上海大行列-波乱の中国旅行第3話‐

第4話

上手くいかない時は、何もうまくいかない。

それが上海で起こると本当に恐ろしいのです。

32番窓口-波乱の中国旅行第4話-



第5話

しかし、私はまだ中国の本当の恐ろしさを知らなかった・・。

グーグル先生の敵討ち‐波乱の中国旅行第5話‐

後編:目的地にたどり着いてからも大変

 

第6話

言語の壁は万里の長城よりも高く、揚子江よりも深い。

リアル版金盾-波乱の中国旅行第6話-

第7話

いいですか? ガイドブックを鵜呑みにするなかれ。

そして、中国では時間には余裕に余裕に余裕をもって。

中国の両替事情‐波乱の中国旅行第7話‐

第8話

最後の最後まで試練の中国旅行。

学会よりもバックパッカーのスキルが高まる旅行でした。

中国は甘くない-波乱の中国旅行最終回-

後日談

「お家に着くまでが遠足ですよ」

違います。保険金が下りるまでが遠足です。

波乱の中国旅行-後日談-

 

私を成長させてくれた中国に感謝感謝。

また行くわよ。リベンジ旅。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA