1歳児がオンラインでテトリスをしたら何位になるのか

Pocket

2年連続ステイホームのゴールデンウィーク。

ステイホームのお供の一つ。

 

ニンテンドーSwitch

 

我が家でも大活躍です。

 

みんなでマリオカートをやったり、マリオカートをやったり、

マリオカートをやったり。

 

 

マリオカートしか買ってない。

 

マリオカートだけでも十分ステイホームを充実させてくれますが、

ニンテンドーオンラインの個人プランを契約すると、

昔のスーパーファミコンのソフトなどが無料で遊べるんです。

小学生のころ、スーパーファミコンに出会った私。これは契約するしかありません。

サンタクロースはいるのか、科学的検証

 

その、ニンテンドーオンラインを契約すると、いくつかのオンラインゲームがダウンロードできるんです。

その中の一つが、

TETRIS 99 という99人でテトリスのバトルロワイヤルをやるというゲームです。

テトリスという単純ながら奥の深いゲーム。

 

1歳児がオンラインでテトリスをやると何位になったのか

 

普段、ゲームにのめりこまない妻を含めて、

家族みんなテトリスを毎日のようにやっています。

 

何位になった?

 

わー!やられた!

 

とか言いながらみんなでキャーキャー。

私も妻も最高順位は2位で、どちらが先に1位を取るのか・・・。

ここでも暗黙のバトルロワイヤル。

これだけは勝ちたい。

じゃんけんも勝てへんので。

 

 

さて、最近誰かがこのテトリスをやり始めると、

忍び寄ってくる影があります。

 

1歳の次女サマちゃんです。

 

次女は末っ子だからか、長い入院生活のせいか、

とても気が強く、必ず「自分がやる!」と言わんばかりに奪いかかります。

そして奪い取った結果、誰にも譲りません。

 

しかし、ゲームの使い方がわかるわけではなく、

テトリスのルールがわかるわけでもありません。

 

でも見よう見まねでやってます。

 

だから、やらせました。

99人のテトリスバトルロワイヤル。

 

オンラインゲームでとても強い相手が小学生だった。

ということは良くあるかもしれません。

 

しかし、1歳児と本気で対戦しているとは思わないでしょう。

 

さて、1歳児がテトリスを98人と対戦した結果はどうだったのでしょうか。

 

サマちゃんがゲームをやり始めると、横から姉(5歳)が優しく教えてあげようとしますが、サマちゃんはそれを拒否

一人でやり遂げようとします。

 

一人前にゲームができて満足気な1歳児。

スティックとかAボタンを適当に押し、

クルクルと回転させられつつ、ゆっくり降りてくるブロックたち。

 

上手上手とか言いながら見ていると、

驚きの光景が始まりました。

 

サマちゃんがマイペースにクルクルとブロックを重ねている間に、

次々と他の人がノックアウトしていくのです。

 

あっという間に10人減り、

また10人減りました。

 

 

実はこのゲームの姉5歳の最高順位は75位です。

スマホネイティブ世代の姉。

ゲームは上手な方だと思います。

 

 

・・・あれれ?

 

あっという間に25人のほかのプレーヤーが倒れ、姉の最高順位を抜きました。

 

悔しそうな姉

 

何もわかってないけど、なぜかご満悦の妹

マイペースなプレーは続き、

その間に真剣に闘っているであろう他のプレーヤーはどんどん倒されていきます。

 

このゲームは、他のプレーヤーを倒すための技?のようなものがいくつかあります(あんまり詳しくないのでわかりませんが)。

そういうのもあって、時には集中攻撃を受けたり、カウンター攻撃を受けたりといったこともあります。

 

サマちゃんはただ単にブロックを回しながら重ねていただけ。

 

無害にマイペースで遊んでいる間に、必死に闘っている人たちがお互いに倒しあっていたのでしょう。

 

あれよあれよという間に40人もの人がノックアウトしていきました。

その時のぶりちゃんの画面はこんな感じ。

一列も消してません。

これはタワーを作るゲームではありません。

 

しかし、順調にタワーが作られ、

ついにゲームオーバー。

 

「オワッチャッちゃ!」

 

・・・それはわかるんかい!

 

 

最終的な順位はなんと、54位!!

 

人数合わせにコンピューターのプレーヤーもあると思いますが、

実に44人ものプレーヤーが1歳に負けていました

 

 

ワハハハハ!

 

さすが我が娘。

これが令和生まれの実力だ。

思い知ったか、平成、昭和の猛者たちよ。

 

 

オンラインゲームをやっているあなた。

もしかしたらあなたが負けた対戦相手は、1歳児かもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA