中途半端な出発時間ー波乱の中国旅行第2話ー

Pocket

ない!!

自分の乗る飛行機がない!!

 

順調に来ていた旅は一気に不安を高めました。

南京に行けるのか??

パンダどころではない。

 

チケットはエクスペディア

 

今まで特にトラブルもなかったし、安いし、自由やし。

しかしその「安さ」が若干の不安をあおる。。

 

Eチケットを見てみると、

 

フライトNo.○○ 虹橋18:09-20:09南京

 

確かにフライトNoが書いてある。

空港の名前も合ってる。

 

ん???

 

ちょっと待って。

 

 

18:09発ってなんかおかしくない?

 

 

もう一度、空港の案内板を見にいく。

 

10分単位で整然と表示される国内線の出発時間。

18時発と18時10分発の飛行機(別のとこに行くやつ)はある。

でも他のどの便を見ても、9分発のような中途半端な時間はないのです。

 

 

はたして、これはどういうことかな・・?

 

 

周りを何気なく見まわすと、遠くの方に

 

「Train→」

 

の案内板が。

 

・・・・・まさかね。

 

 

 

しかし変な直感。

 

 

これは乗継便でなく電車の券なんちゃうか・・?

 

急いでグーグル先生で時間を調べました。

 

しかし、ここは中国

 

金盾というネット制限により

グーグル先生は使えないのです。

 

でも、VPNに契約すると使える。

もちろん契約をしており使えたんですが、何せ遅い。

 

 

くるくるくるくる・・・・・

 

 

検索中・・・

 

 

でた!先生!

 

「虹橋から南京 18時9分」

と打ち込み検索。

 

 

 

くるくるくるくる・・・・

 

 

 

でた!

 

 

あった!

虹橋空港から南京まで18時9分発の新幹線

 

 

でも私が持っているのは

「中国東方航空フライトNo.」と書かれたEチケット。

 

さて、本当に新幹線の券なのか?

 

中国東方航空のデスクで聞こうと思いましたが、大行列。。

 

何となく中国人ばっかりの国内線の雰囲気に入っていく勇気が出ず・・

 

いつもなら現地に溶け込むのになぁ・・・と思いつつ。

 

とりあえず、電車乗り場の方へ向かうことにしました。

 

しかし、後で思えばここで聞いておけば良かったのかもしれません。

 

残り時間は約2時間半

私は南京へ行けるのか?

 

つづく。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA