1歳半の記憶とセンス

Pocket

日本三大テーマパーク。

 

東京ディズニーランド

ユニバーサルスタジオジャパン

 

もう一つはどこでしょう?

 

ご存じ、伊勢湾岸道の刈谷サービスエリアです。

 

「三大」あるある。

2位までは誰もが納得なのですが、

3位って情報や人によって違いますよね。

 

取りあえず、年間入場者数が上位2位のマンモステーマパークに続いて、

刈谷サービスエリアは3位らしいです。

なんかのテレビ番組で見ました。

 

家族で実家に帰省する時は車で帰ります。

 

伊勢湾岸道を通ります。

 

もちろん第3位のテーマパークによるのです。

 

自宅から実家へ行くとき、

夕食を兼ねて刈谷サービスエリアによりました。

 

晩ご飯のから揚げを食べて、そのあとお土産屋さんに寄りました。

 

だいぶ歩けるようになったブリちゃん。自由にお散歩。

 

そこはさすが第3位を誇るテーマパーク。

アンパンマンとかピカチュウとか、

子どもが喜ぶキャラクターが子どもの目線の高さに設置してあります。

 

最近アンパンマンを覚えたブリちゃん。

 

アンパンマンを指さして、

「ぱんぱん」と言ったりして興味を示していました。

 

これは、販売戦略に見事に乗っかってるな・・・。

 

しかし、アンパンマングッズは手に取らず、

 

テコテコテコテコ・・

 

と歩き、あるものに興味を示しました。

 

 

「がーがー」

 

ブリちゃんの手には怪獣のパペット・・

 

それがいいの???

 

「がーがーがーがー」

 

気に入って手放しません。

 

 

たぶん100人の子どもに聞いたら、

この怪獣のパペットをかわいいと思う子は5人もいないでしょう。

 

しかもぬいぐるみではなく、塩化ビニル製。ヒンヤリ・・

 

一時的な興味かもね。

その時はお土産屋さんから離れました。

 

そして実家へ向かう車の中。

 

ぶりちゃんはずっと呟くのです。

 

「がーがー」

 

 

わかったわかった。

帰りにも覚えていたら買ってあげよう。

 

 

帰りは3日後。

もしかしたら覚えているかも。

1歳半の記憶力に期待を込めて言いました。

 

 

そして帰り。

 

またしても夕食がてら刈谷サービスエリアに寄ります。

 

夕食の唐揚げを食べ、

 

デジャヴ感を味わいながら、お土産屋さんに。

 

ブリちゃんは3日前と同じようにお土産を物色します。

 

アンパンマンを通り過ぎ、

 

例の怪獣のパペットの前に来ました。

 

 

「がーがーがーがー!」

 

 

大喜びで怪獣を両手につけ始めました。

 

 

私は自分の財布を開けるのでした。

 

 

がーがーは家に帰ってからもお気に入りです。

 

ちなみにがーがーの姿はこちら。

かわいいでしょ・・・?

これを選ぶセンス。さすがわが娘。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA