テカテカ脳のアップデート

Pocket

先週に引き続き実家へ。

 

今日はもりガールとブリちゃんも一緒に。

 

もうすぐ1歳半のブリちゃん。

 

しっかり詰まった柔らかい脳は吸収が早くどんどんいろんな事が分かるようになってきました。

 

ほんまに脳が詰まってるかって?

 

ほんまです。

 

 

以前、頭を強く打ったときにCTを撮ってもらいました。

 

お医者さんはブリちゃんの画像を見て言いました。

「どこも悪くありませんよ」

 

仕事柄、普段はスカスカ脳画像ブツブツ脳画像ばかり見ている私。

 

 

ブリちゃんの脳画像を見て驚きました。

 

 

テッカテカキュンキュン

 

 

なんなんや!このきれいな脳は!

こんなに詰まった脳画像はじめて見た!

 

そりゃ子どもの成長は早いはずやな。

 

そんなテカテカ最新脳を持っているブリちゃん。

 

本日新しい感情を習得し最新脳はさらにアップデートされたもようです。

 

恐怖と嫌悪

それらの入り交じった感情です。

 

 

実家には子どもが乗って遊べる車のおもちゃがあります。

カバのキャラクターのデザイン。

 

誰かのお古で年期が入っていますが十分使えます。

 

実家についてすぐそのおもちゃに目をつけたブリちゃん。

 

早速乗って見よう♪

 

と近づきます。

 

 

ペタペタペタペタ・・ペタッ

 

ブリちゃんは何かに気づき足を止めました。

 

 

カバさんの車、しかけがありました。

動くと

お目めがパチパチ

お口もパカパカ

 

本当はかわいいのでしょう。

 

しかし年期が入って片眼が剥がれ、もう片方もどこを見てるかわからん。

 

その姿を見たブリちゃん。

 

ヒタヒタと後ずさり。

 

私たち両親はそんな姿をはじめて見ました。

面白くなってカバさんを近づけてみました。

 

ギャーーーー!!

 

恐怖と嫌悪に今にも泣き出しそう。

 

大事なワンワンのぬいぐるみをカバさんの上に置いてみました。

 

 

ギャオスギャオスギャオス!!

(なんでワンワンにそんなかわいそうなことをするの!!)

 

 

初めて表した感情に感動しつつも、

怖がっているのでかわいそうになりカバさんは台所の入り口に撤収してもらいました。

 

 

その後も恐る恐る見に行っては、

 

ババ・・

 

といって引きつった顔で戻ってきます。

 

 

ババちゃんは台所の入り口で門番をしてもらうことになりました。

 

危険な台所に入らないのでちょうど良かった。

 

ババちゃん連れて帰ろうかな。

 

そんなババちゃんの姿がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA