波乱の中国旅行の幕開け

Pocket

学会に参加するために、中国の南京に行って来ました。

 

自宅から出てテクテクと駅へ。

電車で空港まで…

 

電車を乗り間違えました。

 

それが波乱の中国旅行の始まりでした。

 

中国はお隣やし、上海は行ったことあるし、

一人で海外旅行なんて何回も行っているし。

 

そんな私を初心に帰らせてくれる旅でした。

 

 

名古屋から上海まで飛行機。

中国東方航空です。

 

上海には空港が2つあります。

浦東空港と虹橋空港です。

 

到着したのは浦東空港。

 

上海から南京行きの便は虹橋空港発でした。

 

トランジット(乗り換え)は5時間。

空港間はシャトルバスが出ています。

順調にシャトルバスを見つけて虹橋空港に移動しました。さて、次の便までまだ時間あるな。

地下鉄で一駅のとこに動物園あるしパンダ見れるらしいし行ってみよかな。

 

かわいいやろなぁ・・

 

呑気に考えていました。

 

一応、次の便のカウンターの場所だけ確認しとこ

 

空港の掲示板で自分の乗る便を探します。

 

あれ・・・っ??

 

 

ない…!!

 

 

まぁ、まだ時間先やし国内線やし出てへんのかな。

お腹もすいたし、ご飯食べよ。

 

空港内のレストランで小籠包担々麺を食べました。

 

30分経ち、さすがにもう出たやろ。見に行こ。

 

再び掲示板。

 

 

 

ない…!!!!

 

 

 

どこにもない…!!

 

 

 

しかも私の乗る便より後の時間発の便が掲示されている…。。

 

 

これは…どういうことや…??

 

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA