定番デート

Pocket

暖かい春の土曜日の昼下がり。

 

私とブリちゃんは2人でショッピングモールに出かけていました。

 

そのショッピングモールには観覧車があります。

 

今まで何度も何度も行ったモール。

今まで一度も見向きもしなかった観覧車。

 

ふと思いました。

 

観覧車といえば、デートの定番やないか。

私とぶりちゃんで乗ってみたら、たいそう楽しいんとちゃうか??

 

 

ブリちゃんに聞いてみました。

 

「観覧車乗る?」

 

「のる!のる!!」

 

当然、ブリちゃんは大喜び。

(何に乗るのかわかってないが、とりあえず楽しそうだから乗ると返事)

 

私の手を引いて観覧車にズンズンと向かいます。

今まで乗りたくてしょうがなかったかのように、

 

そして、ワクワクしながら乗り込みました。

 

「15分でーす。立たないでくださいね」

とキャストの方。

 

私たちのゴンドラも回り始めました。

 

・・・・・

 

 

乗って10秒で後悔しました。

 

私、高いところ怖いんやった・・・・。。

 

ブリちゃんは大喜び

 

キャーキャーキャー!!

 

立つなという指示は10秒で忘れ、

観覧車の中で大暴れ。

 

あー・・・乗るんやなかった。怖い・・・・。

どんどん高くなる・・・。

 

観覧車は上がります。

足のすくむ私。

 

そしてブリちゃんは、

初めは私の横にいたはずが、いつの間にか向かい側の席に座ってる。

というか、席の上に立っている。

 

すごいな・・。

 

と感心していたら、

 

「パパこっち!!」

 

と、自分の横に座れとの悪魔の指示。

 

娘からの指示を断るわけにもいきません。

 

恐る恐る向かい側の席に移動します。

 

10㎏程度のぶりちゃんが動いても観覧車は動じません。

 

しかし、70㎏弱の私が動いたら・・・

 

ぐらーーーん・・・・・・ゆらゆら・・・

 

観覧車は大きく動揺。

 

あかん・・・ほんま怖い。。

 

太陽に近づく観覧車。

 

・・・15分って長い・・・・。

 

 

 

「パパこっち!!!」

 

 

!!!!!??

 

 

また向かい側の席に移動しケラケラ笑ってる。

 

いつの間に移動を・・。

 

そしてまたも悪魔の指示。

 

 

 

その後、指示に従い4回くらい移動を繰り返しました。

 

観覧車も頂上を越えて、終わりに差し掛かったころ、

ぶりちゃんは遠くに別のアトラクションを見つけました。

 

 

「あっち!あっち行く!!」

 

 

といって、観覧車のドアを

ドンドンドンドンどんどんドン!!!

 

 

やめてーーー・・・。

 

心臓が止まりそう・・。

というか、心臓を吐きそう・・・。

 

でも、やっともうすぐ地上に降りれる。

 

 

 

「パパこっち!!!」

 

 

・・・・!!

 

 

 

たった15分でしたが、2時間分くらい楽しめた観覧車デートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA