西の魔法の世界

Pocket

USJでの行程は次の通り。

 

10時:到着

11時:ハリーポッター

13時:おひるごはん

15時:ウォーターワールド

16時:セサミストリートの子どもが遊ぶとこ

17時:ジョーズ

18時:おみやげ

20時:退散

 

1歳児とともに行ったにしては、結構満喫できたと思います。

ずっと一緒に行動できたのは何よりよかった。

 

待ち時間も、ハリーポッターの中でのショーを待つ時間と、

ジョーズのアトラクションに乗るのを待つ時間、

合計1時間半程度。

 

USJはお金にものを言わせれば待ち時間が短縮できますが、

お金にものを言わせていません。

 

 

まちがえた。

ものを言わせるだけのお金がありません。

 

 

そんなに遠くないし、前にも来たことあるし、

とかいう大人?の余裕で楽しみました。

 

 

へへん!!

 

 

ユニバーサルスタジオは「なんでもあり」っていう混沌とした感じがいいと思っていたのですが、

ハリーポッターのところは、たいそう作りこまれていました。

 

 

 

魔法の世界。

 

 

 

あっちこっちに楽しそうな仕掛け。

 

 

そして、いろんなグッズ。

 

 

周りを見渡すと登場人物に扮した人たちがたくさん。

 

 

あ~これがテーマパークや~。

 

暑いのに大きなマント(ローブ?)を羽織ったり、ネクタイをしてみたり

あぁ素敵ね。

 

 

顔にペイントをしたり、

あぁステキね。やりたい。次来た時にやろう。

 

 

ドナルドダックの着ぐるみを着たり、

あぁ着ぐるみもステ・・・・って、あんたはに行きなさい!!

 

 

 

 

そんなわけで、

 

杖を選んでもらうショーを見たり、

お城を探検したり、

ハリーポッターにそこまで詳しくない(映画だけ見た)私でも存分に楽しめました。

 

 

 

しかし、見る人みる人手に持っているものがあります。

 

 

 

そうです。

 

 

ハリーポッターの杖。

 

 

 

杖屋さんもあって、実際とても素敵な杖なのですが、

結構なお値段がするのです。

 

 

 

ここではみんな魔法にかかって杖がほしくなるのだ。

 

 

 

 

カップルが嬉しそうに一つずつ杖を持って歩いている。

魔法にかかったな。

 

 

 

3人の子どもが一人1本ずつ杖を持っている。

みんな嬉しそう楽しそう。

もれなく魔法にかかったな・・。

その後ろで、すでに魔法が解けた両親の悲壮感・・・・。

 

 

杖を見てみると、、

確かにいろんなのがあって、

重量感もあるし、木の感じがいいなぁ、このヘビのやつカワイイ・・・・

 

 

 

 

あぶない、あぶない💦

 

 

 

 

魔法にかかるところやった。。。

 

 

 

私たちは何とか杖の魔法にかからずに抜け出しました。

ハリーポッター好きの母は、次に行ったらきっと買うでしょうね。

 

 

そして、

バタービール、とても甘くておいしかったです。

ノンアルコールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA