羽田空港に忘れ物

Pocket

シンガポールでの学会の帰り。

 

飛行機でシンガポール→成田と帰り、

そこからバスで羽田まで移動し、中部空港まで帰ってきました。

 

 

ご存知でしょうか。

シンガポールのお土産の定番。

高級紅茶TWG

 

当時妊娠中だったもりガールに温かい高級紅茶をお土産にと思い、

妊娠中でも飲めるやつを現地の店員さんに聞いて購入しました。

 

妊娠の「pregnant」は医療用語かと思って、

一般的には何て言うねやろとか思って、

baby in her」とか言って、

大きいお腹のジェスチャーとかしちゃって、

そしたら、「OK!She is pregnant」とか店員さんに言い直されて、

そんな感じでがんばって買ったんですわ。

 

きっと喜んでくれるはず。

 

お洒落な紙袋に入れてもらったお土産。

ぎゅうぎゅうのキャリーバッグにはもう入らず。

大切に手に持って帰路につきました。

 

いかにもシンガポールに行ってきましたって感じで。

 

シンガポールの空港で、キャリーバッグは預け、

自分の手にはバックパックとTWGの紙袋

 

残った現金を使って空港で職場でバラマキ用のボールペンを買いました。

 

買ったボールペンもTWGの袋へイン!

 

シンガポールは暑く、タオルで汗をふきふき。

 

しかし空港は冷房も効いており、

タオルはしばし必要なくなりました。

 

そのタオルもTWGへイン!

お土産手渡し用の紙袋はもらっていたので問題なしです。

 

 

シンガポールから成田へ。

バックパックとTWGの紙袋を持って、羽田に移動。

 

羽田空港で手荷物検査。

バックパックとTWGの紙袋。

 

中部空港に到着。

ここからは電車。

 

キャリーバッグを無事に受け取り、

キャリーバッグとバックパックとTWGのか・・

 

 

ない!!!

 

 

TWGがないやないか!!!!

 

 

どこいった???

私のTWG。

 

 

妊婦のもりガールへの大切なお土産。

職場へのバラマキのお土産。

そして愛用の汚いタオル。

 

 

たしかに持ってへん。

 

どこ行った??

 

 

ぐるぐるぐるぐると自分の行動を思い返します。

 

 

 

羽田空港の手荷物検査では確かに持っていました。

 

中部空港で飛行機に乗った時、頭上の荷物入れに入れた覚えはありません。

 

 

 

どこや・・・??

 

 

あっ・・・!!

 

 

羽田空港で飛行機を待っている間、

トイレに行きました。

 

 

トイレをする時って荷物を置きますよね。

 

 

そこしかありません。

 

 

 

きっとトイレや。

 

 

聞いてみよう。

 

と思いましたが、その日はもう遅くて忘れ物センターは繋がりませんでした。

 

 

その日の夜は心配で眠れません。

 

大切なお土産を忘れてしまった・・。

 

今よりもずっと英語のできない頃です。

がんばって店員さんに聞いたのに。

なんやねん。Baby in herって・・。

 

 

っていうか、空港のトイレに紙袋って・・・・。

 

 

絶対に爆弾やん。

 

 

 

今頃、シューーーって煙みたいなんかけられて、

カチンコチンに凍らされてるわ。

そしたら紅茶はもうあかんかなあ。

いや、フリーズドライみたいなもんやから、飲めるかなあ。

もうボールペンはこの際どうでもいいわ。

汚いタオルはフリーズドライになってたら面白いからインスタにあげよう。

 

 

爆弾かと思われたら、ニュースになってるかもしれへん。

 

 

ネットニュースを検索しましたが、

「羽田空港で危険物」のような記事はありません。

 

 

そんな感じで夜が明けました。

 

 

そして仕事の昼休みに羽田空港に電話を掛けます。

 

 

「昨日の夕方頃にトイレにTWGの紙袋忘れてませんでしたか?」

 

「少々お待ちください・・・・・届いていますよ!」

 

おっ!!!すごい。届いている・・。

これがきっと日本の良さなのね。

あぁスバラシイ。

 

 

「念のために、中身の確認をします。中身は何か覚えていますか?」

 

 

はいはい。覚えてますよ。

 

中身の確認ってことは、フリーズドライにはなってなさそう。

 

 

「紅茶と、」

 

「はい紅茶ですね。あります」

 

よかった。

 

「ボールペンと。10本くらいセットのやつ」

 

「はい。マーライオンのボールペンですね。」

 

補足をどうもありがとう。

 

「あと、汚いタオルです」

 

「はい。汚いタオルですね。ありました」

 

 

うるさいわ!!

 

 

 

それから2日後くらいに着払いで荷物が届きました。

 

私より少し長めに旅をしてきたTWG紅茶と汚いタオル。

 

3日遅く温かい紅茶を頂きました。

お土産話をおつまみに。

 

とってもおいしかったです。


 

シンガポールでの学会にまつわる奇跡の話はこちらもどうぞ。

ポスターは世界をつなぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA