2歳児の動物運

Pocket

わんわん、くまさん、シマ(シマウマ)、へびさん、わにさん、とかげさん・・・

 

2歳になったブリちゃんも

だいぶ動物の名前を覚えてきました。

 

私が動物好きなため、その影響もあり、

私が爬虫類好きなため、その影響も大きく・・・。

 

今年の夏の旅行は和歌山に行ってきました。

2泊3日の素敵な旅。

向かう途中のサービスエリアで腹ごしらえ。

 

もりガールは肉うどん、私はカツカレー、ブリちゃんはシラス丼を食べました。

おいしい。おいしい。おいしい。

 

私とブリちゃんは早々に食べ終わり、もりガールがまだお食事中。

そのため、サービスエリアを2人で探検しました。

 

ウロウロ

 

てくてく

 

「あったー!!」

 

目を輝かせたブリちゃんの視線の先には・・

 

ガチャガチャ。

 

うちの2歳児はいつの間にかガチャガチャが好きになっており・・

 

どっちがガチャガチャを娘に教えたのか論争になりました。

 

見つけてしまった。。

 

 

アンパンマンやワンワンなど、日頃お世話になっている方たちを横目に見て、

 

「これやる!!」

 

とブリちゃんが選んだものは、動物のミニチュアのガチャガチャ。

 

対象年齢6歳から。小さい部品があります。

 

ええーーっと思っていたら、

早速私のカバンのチャックを開け、財布を取り出すブリちゃん。

 

「ぱぱ!お金出して!!はやく!!」

 

「えぇ・・・やるの・・??」

 

もりガールに助けを求めようにも、遠くでうどんを食っておられる。

 

既にやる気満々のブリちゃん。

 

逃れられません。

 

「よし!いいのを当てようね!!」

 

「ゾウさんが出るかなぁ? ライオンさんが出るかなぁ?」

 

「シマが出るよ!」

 

やるとなったらワクワクしながら、がちゃがちゃを回します。

 

ガッチャンコ・・・ゴロン!!

 

出た!何かな???

 

 

おっ!!!・・・・・・んん???

 

これは・・・・

 

トムソンガゼル。

 

 

見よ、この堂々たる姿。

これって、よくNHKの番組でライオンとかに追いかけられてるやつやん。

 

「またマニアックなのが当たったなぁ。そりゃ6歳以上なら喜ぶかもしれんけど、2歳児にはライオンやゾウやシマウマがいいな。こういう意味でも対象年齢は6歳以上なんやな。しかしマニアックやなぁ」

 

との心の声は心の中でしまい込み、

 

「ぶりちゃん・・・良かったね・・!トムソンガゼルだよ。今日は旅館でトムソンガゼルで遊ぼうね!」

 

「とむしょんぐずる」

 

 

良いのか悪いのか良くわからん反応。

 

しかしその後、とむしょんぐずるを走らせて遊んでたのでまあ良いか。

 

 

旅行から帰宅後、トムソンガゼルはめでたくテレビの前に飾られることになりました。

 

しかし、私が仕事から帰ってくるといつも・・・・・

 

 

やっぱり2歳児にやられております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA