娘の潜在能力

Pocket

マレーシアに行ってきました。

 

マレーシアのお話はまたおいおいすることにして、
今日はぶりちゃんのお話し。

 

 

ぶりちゃんは昨日で1歳3か月。

 

 

身体機能の発達はゆっくりで、まだ歩けません。

 

私ももりガールものんびりなので気にしてないのですが、

 

この前、ついに一人で立ちました!

 

 

マレーシアのお土産をぶりちゃんに渡していました。

 

 

家族3人に柄違いでお揃いのゾウのチャームを買ってきたのですが、
ぶりちゃんに3つの中からお気に入りを選んでもらっていました。

 

ぶりちゃんは欲張って2つ嬉しそうに手に持っています。

 

そしてゲラゲラ笑っています。

 

 

その時、もりガールが、

 

 

「あれ!!? 一人で立ってる!!」と。

 

 

 

よく見ると、嬉しそうに両手にゾウをもって、
ゲラゲラ笑いながら一人で立っています。

 

 

あまりにも自然すぎて気づかなかった・・・・。

 

 

そして再びしゃがんで、、、

 

 

よっこらせ!

 

 

また立ち上がりました。

 

 

なんか、はじめて立つときって、もっと、

「がんばれ!もうちょっと!!よし!!!もうちょっと!!!!やったーーー!!!」
的な感じかと思っていたのですが、

 

普通にゲラゲラ笑いながら、うんこ座りの姿勢からいきなり立ちました。

 

 

「できますけど、何か?」
という感じ。

 

 

さすがわれらの娘。

 

潜在能力をためて一気に発揮するのだな。

 

そういえば、寝返りの時もそうだった。

7か月で初めて寝返りができたのだが、
その時も、

 

よっこらせ。

でした。

 

 

それにしても、初めて一人で立つことができたのには感動です。

 

しかもたまたま私も体調を崩して仕事から早く帰っていた時でした。

 

保育園でもなくおばあちゃんのうちでもなく、
ちゃんと両親の目の前で初めてを披露したことが、
とても素晴らしい。

 

 

感動。感動。

なみだなみだ。

 

 

5回ほど披露したのち、それから3日経ちましたが、
その後は一度も披露してくれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA