鬼を待ち望んだクリスマス

Pocket

もうが出る季節になってしまいました。

 

鬼役の皆さま、今年はを切られないようにご注意ください。

 

季節は少し遡り・・・・

クリスマスの時のお話。

 

ハロウィーンが過ぎたころから、クリスマスを楽しみにする娘。

 

5歳。

 

「今年は何をサンタさんにお願いするん?」

 

と私たちも探りを入れます。

 

「キメツのやつがいいな」

 

でました。

 

大流行中の鬼滅の刃

 

娘の保育園でも流行っており、

今年の発表会は鬼滅の劇でした。

 

ねずこ役をがんばる娘に涙が出そうになり・・・

 

鬼滅の刃ブームはわが家でも席巻しておりました。

 

クレーンゲームではぬいぐるみをとり、

 

コンビニに行ってはお菓子を買って、

 

秋から徐々に増えてくる鬼滅グッズ。

 

サンタさんに頼むクリスマスプレゼントも鬼滅の刃グッズが良いとのこと。

 

「どんなのがいいん?」

「うーん、何にしようかなぁ」

 

クリスマス1か月前。

日本は鬼滅ブームの第1波真っただ中。

たくさん店頭に並んでいる鬼滅関連のおもちゃ。

しかし、あれよあれよと売れていっています。

 

5歳の娘にサンタさんから要望のものが来ないなんてことがあってはいけません。

 

緊急夫婦会議を開き、

無難にみんなで遊べて、娘も喜びそうな鬼滅グッズ、

「鬼滅の刃ドンジャラ」を買っておくことにしました。

これです。

 

ボードゲームも大好きな娘。

これなら大外れになることはないでしょう。

 

さっそくお店に繰り出します。

おもちゃ屋さんからはすでに姿を消していました。

 

そして、電気屋さんで見つけました。

最後の1個

 

他の家族が遠巻きに眺めている中、

最後の1個を迷いなく取って、レジに向かいました。

 

クリスマスの包装をしてもらって、

ほっと一安心。

 

自宅のしかるべき場所に隠します。

 

 

さて、それから2週間がたち、クリスマスまで2週間になりました。

 

 

娘から驚愕の言葉を頂きました。

「サンタさんには、すみっこぐらしのお絵描きのやつをお願いすることにする」

 

 

ん??

 

あなたは何を言っているんだい?

 

 

すみっこぐらし???

 

 

はい、お店にたくさん並んでますね。

 

かわいいですね。

 

あなたがすみっコぐらしが好きなのは知っています。

 

しかし、、

 

 

鬼滅のグッズが欲しいって言うたやないか!!!

 

 

翌日もう一度聞きます。「何をもらうの?」

 

「すみっこぐらしの・・・」

 

その翌日もう一度。「何をもらうの?」

 

「すみっこぐらし」

 

その翌日もう一度。「何を・・・」

「すみっこぐらし!!!」

 

 

 

まだ、チャンスはあります。

 

鬼滅の映画を観に行くもよし、

ガチャガチャなどのおもちゃで鬼滅マインドコントロールをするもよし。

 

手は尽くしましょう。

 

「ほーら!今日、鬼滅のシールあったよ~!」

「わーい!!ありがとう!!!」

なんて日が続きます。

 

 

だって、しかるべき場所に隠した鬼滅ドンジャラどうするのよ~。

 

 

幻かと思って、しかるべき場所を確認すると、

ちゃんと鎮座しております。

しかるべき場所に。

全集中でクリスマスを待ち望む鬼滅ドンジャラ

 

 

クリスマス1週間前。

 

最終結果です。

サンタさんにお手紙を書きます。

 

「さ・ん・た・さ・ん・へ」

 

ほいほい、上手上手。

 

 

次は?

次は???

 

次の文字は!!!??

 

来い!!

来い!!!!

鬼よ!! 来い!!!

 

 

全集中の呼吸で見守る私たち。

 

娘の剣・・ではなくペンが繰り出したのは・・・

 

 

 

 

 

「す」

 

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

「すみっこぐらしのお絵描きのやつ」買いに行きました。

これです。

 

いや、これ凄く良かったです。

下から光が当たって、いろんなものの写し絵ができるんです。

絵が大好きな娘には最高。

長く使えそう。

 

 

鬼滅ドンジャラはサンタさんから私へのプレゼントになりました。

 

なぜかクリスマス直後の12月27日に私のクレジットカードにドンジャラの請求が来てましたが。

 

 

しかし・・・・

すみっこぐらしのお絵描きのやつ、

メーカーが「アガツマ」

なんたる皮肉。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA