悲劇のゴマ中毒症状

Pocket

私はゴマ中毒なんです。

ゴマが大好きで、いろんなものにゴマをかけてしまいます。

 

豆腐、納豆、ラーメン、うどん、お茶漬け、焼きそば・・・・

 

ペヤングの焼きそばに大量のゴマ・・最高においしいですよ

 

ということで、自宅にも職場にもゴマが3袋程度は常にストックされています。

 

 

私がゴマ中毒になったのは、19歳の時

 

それまでもゴマが好きだったのですが、

高校を卒業して晴れて一人暮らしを始めた私。

 

その時はコンビニでアルバイトをしていましたが、お金はありません。

 

仕方がないので、貧乏一人暮らしの定番「もやし」で飢えをしのいでいました。

ただ・・もやしだけではちょっと寂しいので、炒めたもやしにゴマをたくさんかけて食べていました。

 

おいしい❤

 

今はそれでは満足できない贅沢人間になってしまいましたが、

当時はゴマもやしがゴチソウでした。

 

しかしある日、帰宅してゴマもやしを食べようと思ったら、

もやしがありません。

もう時間も遅くスーパーも開いていないので、ゴマだけを食べることにしました。

 

おいしい。

 

ちょっとパサパサするけど・・・

 

 

やめられません。

 

もぐもぐもぐもぐ。

 

 

スプーンにとっては口に運び、あっという間に一袋食べてしまいました。

 

それから、事ある毎にゴマだけを食べることが続きました。

 

果たしてゴマ中毒人間の完成です。

 

 

そんな私も30歳を越え、ゴマもやしで飢えをしのぐこともなくなりました。

 

でもゴマ中毒は治っていません。

 

特にカップラーメンなどのインスタント食品を食べるときは、ゴマを大量に入れて食べないと気が済まないのです。

豚骨味はゴマとんこつに、

醤油味はゴマ醤油に、

塩味はゴマ塩に、

全部ゴマが入ります。

 

もう一度言いますが、ペヤング+ゴマは最高です。

 

そして、先日。

 

その日は午前の仕事が押して、ちょうど15時くらいにやっとご飯の時間がやってきました。

ご飯と言ってもカップラーメンです。

 

ペヤング+ゴマも最高ですが、

カップヌードルのシーフード+ゴマも最高です。

 

 

ドバドバドバドバ

 

お湯を注いで❤

3分待って

待ちきれずに2分45秒くらいで蓋を開けて❤

 

そして待望のゴマの時間です。

私のおすすめのゴマはこちら。

浜乙女のすりごま

スーパーでも、とても安く売ってます。

ゴマの味もしっかりしていて食感も申し分なし。

 

サラリサラリさらりさらり

 

表層のラーメンや謎肉が見えなくなるほどゴマで覆います。

 

 

サラリサラリサラリ

 

あれれ???

 

いつもよりゴマの積もりが悪いな。

いつもはサラリサラリくらいでゴマが積もっていくのに、

今日はなぜかゴマの姿が消えるのです。

 

まるで溶けているかのように。

 

しかし、ゴマは重たいので沈むものです。

 

さらにサラリサラリとゴマを入れました。

 

もはや元の味はシーフードでも醤油でも何でもいいんとちゃうか。

 

やっぱりそう思いますか?

 

 

私もそう思います。

 

 

だって全部ゴマの味ですから。

 

 

いやいや・・・

それにしても積もりが悪い

 

疑問に思いました。

 

疑問には思ったのですが、さほど気にすることもなく、

もうひとサラリしてから、

 

いっただっきまーーす!!!

 

 

至福の瞬間。

この時のために午前中の仕事をがんばったのです。

もうおやつの時間ですが・・。

 

 

ばくり!!!

 

 

うん!!

 

おいしい!!!

 

 

お口いっぱいにゴマの味が広がって・・・

ラーメンの塩気と混ざりながら、脳にドーパミンとβエンドルフィンが・・・・

 

あれっ???

 

ゴマの味がしない

 

私のゴマちゃんは???

 

中毒になって味を感じなくなってしまったのかしら。

そんなの辛い・・・。

 

 

パクリ!!!

 

 

あれっ???

 

ゴマの味はしないけど、ちょっと変わった味がする。

 

嫌な予感・・・。

 

 

サラリサラリと入れていたもののパッケージを恐る恐る見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティー!!!!

 

 

疲れていたのか、何なのか。

ゴマと間違えてミルクティーをサラリサラリとカップラーメンに投入していました。

ミルクティがゴマに見えていたとは、中毒症状も甚だしい。

 

まさかミルクティとは。

そりゃ溶けるわ。

積もりが悪いのにも納得しました。

 

大量投入するまで気づかなかった自分には納得できませんが。

 

その時、ラーメンからミルクティの香ばしい匂いがすることにも気づきました。

 

 

もちろんそのラーメンは最後までいただきました。

 

こういう失敗から味の革命が起こることがあると思いますが、

 

カップラーメン+ミルクティでは革命は起こりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA