台湾食い倒れモデルプランー台湾編第2話ー

Pocket

3泊4日の台湾旅行。

 

どこに行こうかな~!

 

実は台湾に行くのは4回目。

しかし今までは台北しか行ったことがありません。

(あと学会で台中にちょっとだけ・・)

 

ノスタルジックな九分に行くか。

やっぱり王道の台北観光をするか。

 

いろいろ考えた末・・・

 

台北での買い物&食い倒れツアーをメインにし、

1日は台湾の南、高雄へ行くコースに決めました。

 

 

千と千尋の世界が体感できる九分も行きたかったのですが、

今回はブリちゃんを連れてないので、ブリちゃんを連れて行くときにしようと思って見送りました。

 

宿泊先は台北市内。

台北市内から九分に行くには電車でも行けますが、現地ツアー利用が良いと思います。


 

今回の旅行では、1日を高雄へ遠出に費やすことにしました。

台北から高雄へは台湾新幹線で1時間半程度。

台湾は九州と同じくらいの大きさなので、福岡ー鹿児島のイメージです。

 

高雄で何をしよっかなぁ・・・・。

とインターネットやガイドブックを調べます。

 

ふむふむ。。

 

 

・・おっ???

 

 

・・・欲が出てきました。

 

高雄もとても楽しそう。

でも、高雄よりも少しだけ北に台南という都市が。

 

食の都 台南

 

食の都!!!

これは行かなければ・・。

しかもそのガイドブックをよく見ると、台南には可愛い雑貨お洋服のお店がたくさんあるみたい。

あぁ・・これは絶対に行かないと・・

そんな素敵な情報をくれたガイドブックはこちら。

30 地球の歩き方 女子旅 aruco 台湾 2019~2020 (地球の歩き方aruco)
地球の歩き方。女子旅版です。最高にかわいいです。

 

ということで、「のんびりゆったり高雄ツアー」は、

熱中症注意!ハードスケジュール台南&高雄強行ツアー

へと変貌しました。

 

そんな日帰りツアーを含んだ3泊4日の台湾旅行。

私たちのプランを紹介します。

食べ物と雑貨とお洋服が好きな人。

きっとそんな人には、最高のモデルプランでしょう。

 

1日目

昼過ぎ・・中部国際空港出発

夕方・・台北市内ホテル着

夜・・ホテル周辺で食い倒れ

2日目

朝・・台北から新幹線で台南へ

昼・・台南で食い倒れ→高雄へ移動

3時・・高雄で食い倒れ

夕方・・高雄でお買い物

夜・・高雄で食い倒れ→台北へ移動

3日目

朝・・台北で買い物

昼・・台北で食い倒れ

夕方・・台北で買い物&食い倒れ

夜・・台北で食い倒れ

4日目

朝・・おみやげ

昼・・荷物を預けた後、台北地下街で食い倒れ

夕方・・台北桃園空港から名古屋へ

 

 

たいそう太って帰ってきたのは言うまでもありません。

 

次回は、台湾でICOCA(TOICA?SUICA?)を買うの巻です。

 

 

ホテルの予約はトリップアドバイザーからがおススメ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA