サマージャンボかき氷

Pocket

「名古屋駅の宝くじ売り場当たるらしいね。買ってきて」

 

もりガールとその母からの

 

「人数が多いから当たるだけだよね」と、もりガールの父。

「そうだそうだ!!」と大声で叫びたいけど、小声の私。

 

私が名古屋近辺に通勤しているのをいいことに、サマージャンボのおつかいを頼まれました。

 

「じゃぁ、歯医者さんに行ったついでに・・・」と言いかけると、

「宝くじのために行かないと意味ない!!!」と。

こわいこわい。

 

宝くじのためだけに買いに行きました。

 

 

過去最高の40度超えを記録した今年の名古屋。

 

暑すぎる・・・。

 

そんな中、宝くじ売り場には大行列。

 

これに並ぶのか・・。

 

しかし、1人3000円ずつ託されている。

並ぶしかありません。

 

自分の分も含めて9000円分。

9枚の野口英世先生

9枚のモサモサ髪

この札束でパタパタと扇ぎたい。

 

いやいや、そんなことしたら当たるものも当たらなくなる。

 

10分ほどの待ち時間が1時間くらいに感じ、

脱水症状になりながら30枚のサマージャンボを手に入れました。

 

この努力は報われるはずだ!

きっと当たるのだ。

 

 

 

しかし疲れ果てた私。

冷房を求めてすぐ近くの百貨店に入りました。

 

そして吸い込まれるようにカフェに入り・・・・

 

 

気づけば、とてもジャンボなかき氷を注文していました。

 

白玉と小豆ののったとても大きな抹茶かき氷。

 

 

あぁ幸せ

 

 

きっと宝くじも当たるでしょう。

 

1億円当たったら何に使おう。

 

奨学金と住宅ローンを返して・・・

ブリちゃんの教育費を貯金して・・・

2人目のことも考えて貯金して・・・

車を買い替えて・・・

ここまでは極めて現実的。

 

あとやりたいことは、

旅行と脱毛と・・・

 

 

それくらいで1億円。

 

早い・・・。

 

でも借金がなくなるだけでも生活は金色に輝くのでしょう。

宝くじはやっぱり夢を見させてくれるのね。

 

 

 

 

そして・・・結果は。

 

まぁ大当たりしていたらブログには載せませんよね。

 

3人とも300円ずつ。

 

現実

 

 

全員の当選金の合計より、かき氷代の方が高くつきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA