プロローグ−1年前−

Pocket

大阪旅行の2日目はなんと!!

ユニバーーーーーーサルスタジオ

 

 

じゃぱん

 

へ行ってきました。

 

何でこんなくそ暑いときに、、、

 

あんたたち小さい子連れでしょ。

 

とお思いでしょう。

 

 

当たったのよ♥

 

友達の結婚式で❤

 

それは、去年の秋のことでした。

 

私ともりガールの共通の友達が結婚しました。

 

結婚式と二次会に呼ばれたのですが、

わたしたちにはブリちゃんがいて、しかも生後数ヵ月。

連れていくわけにもいかず、

 

もりガールは結婚式に出て私は二次会に出ることにしました。

 

かわりばんこね。

 

さて結婚式では、ブーケトスの代わりにTEDくん(くまのやつね)トスがあったらしく、

見事にもりガールはTEDくんをゲットしました。

 

結婚式でブリちゃんへの素敵なお土産を持ち帰ったもりガール。

 

私も負けていられません。

 

二次会で絶対に何か当ててやる!!

 

と意気込んでいきました。

 

友人へのお祝いもそこそこに、

ビュッフェスタイルの美味しいご飯をたらふく食べてその時に備えました。

 

 

そしてついに始まりました。

 

ビンゴゲーーーム♥

 

たくさん並ぶ景品たち。

 

その中に、、、、

 

 

 

TEDくん。。

 

なんぼほどTEDくん好きやねんや。

 

 

しかし、待てよ、

 

もし私もTEDくんを当てたら、それはそれは語り継がれる笑い話ができるな。

 

と、密かにほくそ笑んでいました。

 

今思えば、その程度の欲だったから良かったのかもしれません。

 

 

ビンゴはあまり好調ではありませんでした。

 

でもビンゴになった人からくじを引くシステムで、

早く当たった欲深い人たちは、外れのような景品を引いていきます。

 

 

よし、まだTEDくん残ってる。

 

だいぶ景品も少なくなってきた頃、

ついに私にも運が回ってきました。

 

リーーチ!

 

そして、

 

 

ビンゴ!!!!

 

わひゃひゃひゃひゃ!!

 

当たった当たった!

 

よし、くじ引きや!

 

番号は、、、

 

あーーー!TEDくんと違う。。。

 

何が当たったんかなぁ??

 

 

あれ?

 

 

見間違いか??

 

 

私の番号のところに光輝くパネル

 

見間違いかもしれん。

 

 

目をごしごし。

 

 

やっぱりそうや!!

 

 

そこには、ユニバーサルスタジオのペアチケットが!!

 

 

思わず近くの人と抱き合って喜びました。

 

 

わーーーーい!!(あなたといくんと違うけど)

 

 

TEDくん狙いが、思わぬ大捕物にテンションは最高潮になりました。

 

 

帰りの電車でもニヤニヤがとまらない。

 

 

早く帰ってもりガールに報告したいな。

 

ビックリさせたいから、メールでは言わないでおこう。

 

 

ウキウキ♪ワクワク♪♪

 

 

 

そして最寄りの駅までもりガールに迎えに来てもらいました。

 

 

大きなパネルを隠しながら車に乗り込み、

赤信号で止まったら報告しよう♪♪♪

 

 

 

すると運転中のもりガール、

 

「USJの券当たったんでしょ??」

 

 

??????

 

 

「なわわわわ。。何で知っている??」

 

 

せっかく、せっかく、驚かせたかったのに。。

 

すでにLINEグループで情報が回ってきたらしい。。

 

 

このときほど新快速がないのを恨んだことはありません。

 

新快速でもLINEの情報網には負けるか。

 

あああーーー。情報統制をしておけば良かった。

 

 

 

と、こんなわけでめでたく手に入れたチケット。

 

ブリちゃんもだいぶ大きくなり、ついに大阪版夢の国へ参上したわけであります。

 

 

USJプロローグでした。

 

 

 

1 COMMENT

夏ユニバの装備品 | はらぺこカメレオン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA