闘いの後のカレーうどん

Pocket

今日はもりガールもブリちゃんも晩ご飯は実家で食べると。
仕事の帰りも遅くなったし、コンビニで買って帰ろう。

お!おいしそうなカレーうどん!!
ということで、意気揚々とカレーうどんを持って帰りました。

帰宅後、さっそく電子レンジにカレーうどんを仕込みます。

ぶーーーーーーーん

あぁ愛しのカレーうどんちゃん。回ってる回ってる♡♡
カレーうどんちゃんが私に食べられる準備を整えている間、
私は台所にあったものを洗おうとスポンジを取りました。
食器用のスポンジを取ったはずみで、横にあった流し用のスポンジが落ちました。

コソコソコソコソ...

 

ん?何やら黒いものが蠢いている。

まっくろくろすけか??

 

ここは新幹線の駅から徒歩20分の街の中。

まっくろくろすけが出る予定はありません。

では何や??

まっくろくろすけ出ておいで~♪

 

・・・・

 

ぎゃーーーー!!!!!

正体は、、、
ゴキブリちゃんの子どもがワサワサワサワサ。。

 

ざっと10-20匹。

私は虫とかゴキブリとか基本的に大丈夫なのですが、
さすがに大群はちょっと、、、、。

 

その横にあるタワシも除けてみると、

やっぱり、、!!

 

ワサワサワサワサ

ワサワサワサワサ

 

隠れ家を取られたゴキジュニアたちは一斉に行進し始めました。

四方八方に。

 

その時、

 

チーーーーーン!!

 

カレーうどんが出来上がりました。

 

いやいや、それどころではない。

自分勝手な方向に行進を続けるゴキジュニアたち。

 

モソモソワサワサ。

 

私は決めました。

申し訳ないが、この不法占拠者たちと徹底抗戦をすることを。

子どもとはいえ容赦はしない。

よし、やるぞ!!

 

ピーーっ!ピーーーっ!!(カレーうどん出来てるでぇ。by電子レンジ)
…だからそれどころじゃないんやって!!

 

さて、どうしたものか。

「ここは、水攻めでいきましょう。」

頭の中に突如舞い降りた石田三成。

よし、水攻めや。
蛇口をとってゴキジュニアたちを流します。
子どものゴキちゃんたち。
水没すると敢え無くひっくり返りました。
大人ならこうはいかないだろうけど。

 

ピーーっ!ピーーーっ!!ピーーーーーっ!!(おーい。カレーうどんいらないのかーい?by電子レンジ)

 

だから、待ってって!食べるから。

大部分のジュニアたちが水没しました。
しかし水攻めから逃れた輩がまだ数匹。
流しの上を行進したり、
私の手に登ってきたり。
こうなったら、何が何でも全員水攻めや。
一人ひとり丁寧に水没させました。
あとは一気に流して、排水溝のオムツごとゴミ箱へ。
ふぅ。。。
長い闘いやった。
ゴキジュニアの保育器と化していたスポンジは処分されました。

 

ピーーっ!ピーーーっ!!ピーーーーーっ!!(いいかげんにせーよ(怒)by電子レンジ)
あぁ、そうやった。

やっとおいしくカレーうどんを頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA