1歳児vs.オウム 第3回戦

Pocket

初めての出会いはブリちゃんが5か月の時。

ブリちゃんを私の婆さんの家へ連れて行きました。

婆さん宅には、はるまちゃんというハゲちゃびんのオウムがいます。

はるまちゃんは、ブリちゃんの鳴き声を聞いて、興味津々で居間に出てきました。

 

新キャラ登場に興奮状態のはるまちゃん。

ぎゃー!!ぎゃー!!ぎゃーー!!!

 

と叫びます。

それにびっくりしたブリちゃん。

うわぁああああぁああん!!!

もちろん泣きました。

第1回戦 はるまの勝ち

その3か月ほど後、

再び婆さん宅を訪れた私たち一行。

ブリちゃんとはるまの再会。

お互い一歩も譲らず、にらみ合い。

興味は持っている。しかし歩み寄ろうともしない。

第2回戦 引き分け

 

そして、先日。

ブリちゃんは既に1歳1か月。

歩けないものの、ズリバイはマイケルフェルプスよりも速い。

さて、一行が来訪するといつものように、はるまちゃんも出てきます。

いつもと違うのはそこから。

 

はるまちゃんの姿を見たブリちゃん。

まーるいお目目で興味津々。

そして、動き出します。

 

ずりずり

 

ずりずりずり

 

じわじわとはるまちゃんとの距離を縮めるブリちゃん。

 

そこで、はるまは大失態を犯しました。

 

後ずさりをしてしまったのです。

 

それからはブリちゃんの独壇場。

 

得意のズリバイで一気にはるまちゃんとの距離を詰めます。

 

獲物を捕らえた時のズリバイ。

マイケル・フェルプスよりも速いズリバイ。

ウサイン・ボルトよりも速いズリバイ。

 

はるまちゃん後ずさりに継ぐ後ずさり。

 

 

最後には部屋の隅に追いつめられ。

 

はるまちゃん羽を広げて応戦。

しかしハゲているので手羽先にしか見えず。

食いしん坊のブリちゃんを興奮させるだけ。

 

あわや捕食か!

 

というときに、婆さんに助けられたはるまちゃん。

第3回戦 ブリちゃんの圧勝

 

この時の動画はインスタグラムにUPします(見れるのはフォロワーだけよ)。

2泊3日の夏の旅行。
今年は京都大阪でした。

その中で寄った京都のばあさん宅での対決でした。

旅行のそのほかの話は後日。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA