こびとの囁き

Pocket

はるまちゃんとの対決を終えたブリちゃん。
(対決の様子はこちらを参照

 

車で京都から大阪へ向かいました。
夏の旅行の続編です。
夏の旅行は2泊3日で大阪と京都に行きました。
その1日目はもりガールが大阪で研修のため、私とブリちゃんは2人で旅行を楽しんでいたのです。
旅の次の目的地は海遊館

 

この老舗の水族館はなぜか引き寄せられるのです。
今までに何回行ったことか。

 

京都や大阪にも新しい綺麗な素敵な水族館もできています。
老舗の海遊館は夏休み中でもそこまで混んでへんやろう。

 

老舗やし。しにせ。

・・・

 

 

チケットにも長蛇の列、そこら中に人だらけ。
老若男女、様々な人種、そして犬や猫や鳥までも。

 

老舗のくせに。

 

 

私「混んでるね

ブリちゃん「きゃ!!きゃははは!!

私「何がおもろいねん

ブリちゃん「あはははっはははは!

私「そやな、楽しいな。(笑うとこちゃうんやけど)」

 

 

と、老舗のくせに人が多いことにびっくりしましたが、
チケットの列に並びました。

 

 

暑い暑い暑い暑い暑い💦

 

ブリちゃんはその間、熱中症予防のジュースをひとパック平らげ、偉そうにベビーカーに乗ってます。

 

あー暑い暑い暑い熱い熱い熱い♨

 

チケットを買って、やっとこさ中へ。


「わぁぁ~~~!!涼しい!!」

 

みんながみんな同じリアクション。
大人も子どもも、日本人も中国人もインド人もアラブ人も。

 

地球はひとつ。

人類みな兄弟。

 

この涼しさを求めて人々は2500円を払ったんやな。

 

何はともあれ海遊館に突入。

 

ブリちゃんと2人で来る初めての水族館が、
海遊館とはとても素敵ではないですか。

 

早速、入り口に大きなジンベイザメが!!

 

 

と思ったら作り物。

しかしその前で写真を撮ってくれると。

 

(せっかくやから)

 

恐怖の言葉が頭によぎります。

 

旅行でお金を浪費する前には必ず囁く頭の中の小人。
せっかくやから・・・

 

そして、「(この先、混んでるからまともに写真も撮れへんかもしれへんし)」

と、もっともらしい理由づけ。
「(はじめて二人で水族館に来たんやし、大阪まで遥々きたんやし)」

 

はい、理由が3つそろいました。決定。

 

 

はい、こっちこっちーー!!

 

 

次の瞬間には、ブリちゃんと2人でカメラのほうを向いていました。
子どもの写真を撮るのにも慣れている水族館のお姉さん。
いい写真が取れました。

 

大阪まで来る途中、何度も思い出しては忘れていたもの。

 

ATMでお金を降ろすのを忘れていたのです。

 

だいたい魔法のカードで何とかなるので、特に困らないのですが、
写真や軽食には現金が必要でありまして。

 

お財布を見ると、野口英世さんが2人不敵な笑みを浮かべているだけ。

 

写真は1000円

 

英世さん1人をお姉さんに渡しました。

 

気のせいでしょうか。
英世さんは私をあざ笑いながら 😈 お姉さんの手に渡っていったように見えました。

 

引き換えに素敵な写真が私の手元に。

 

ブリちゃんが嬉しそうに手を伸ばすので、写真を渡しました。

 

ぱくっ♡

 

早速試食していました。

 

初めの水槽にたどり着くまでに長くなってしまったので、
続きはまた。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA